迷子の猫

猫みたいな性格人間の日常。つぶやき。

今日仕事休んじゃった。

今日、朝起きて

何も準備をする気力が起きなくて

 

ぼーっとして、2度寝して、

 

やっぱり行かなきゃと思ったんだけど、

 

もしこの気持ちのまま満員電車に揺られて

 

8時間デスクのパソコンの前にずっと座って

 

仕事をずっとしている振りをしているのかと思うと、

(仕事はしてるんだけど)

 

違和感しか感じなくて、

 

この感じている違和感にすら慣れていってしまうのかと思うと

 

まだそうなりたくなくて、でもまだ有給すらないから休んだら給料減っちゃう

 

んだけど、気持ち的に到底無理で

 

休んでしまった。

 

言葉にしにくい色んな感情で何言ってるかわかんないけど、

 

今日1日、なんで働きたくないのか、過去の仕事にワクワクして熱中してた自分と

 

何が違って変わってしまったのか、をひたすら考える1日にしてた。

 

自分一人だけじゃ何も答えが出てこなそうだったから、

 

本棚から自分が過去に買った目に留まった本を読み漁り、

 

わかったような、結局自分のことは分からないような、

 

そんな気分で1日終わった。

 

学生のときとかは、もっと何も考えずやりたいことにはすぐ飛び込む人生

 

だったし、何も怖いものがなかったのに

 

なぜか今は、何かしようと一時やる気が沸いても、

 

すぐ気持ちが挫折してしまうようになった。

 

なんでなんだろ。

 

誰か、この気持ちへの対処法を教えてください…~